« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月 7日 (日)

CDジャケ撮影

先月末に もうひとつ 入山ひとみさんのStrings Q. 1st AlbumCD " Ad Lib On Nippon" リリースのためジャケ撮影をしました。
ひとみちゃんのカラーは いつもはっきりしていて、それでもってひとみカラーと交わえるような個々の個性が出るようメイクさんの素晴らしいテクニックでまとめてくれました。
衣装は 着たこともない ぴっかぴかはで派手の素敵な衣装。ひとみちゃんのイメージにぴったりな感じで こちらの衣装は京都が本店のPagongさんよりお借りして撮影させて頂きました。

それでもって 写真家の内山繁さんに撮って頂けるのは、特別感がありました。
ありがとうございました。
仕上がりが楽しみです!









7月よりいよいよ先行発売前スペシャルと題して Berkleeの時の友人でもあるピアノのヤマザキ タケルくんをゲストにお届けします。それから リリースライブ二本を ひとみちゃんがレギュラーで出てる 草加シュガーヒル と CDをWisperレーベルから出るため 三軒茶屋のWisperでライブをやります。

発売前スペシャルライブは 今までHitomiカルテットでは 弦カルのみだったのですが、ピアノとは初共演です。
発売ライブは、Hitomiカルテットメンバーのみでお届けしますので、両方大変楽しみです!!
皆さんも お時間ありましたら是非 いらして下さいね。きっと聞いたことのない空間で楽しんで頂けると思います。
お待ちしております☆




2015年6月 5日 (金)

LOVE=愛

そして 先月末にもお知らせさせて頂いた 市川 愛ちゃんとGtの平岡 遊一郎さんとのトリオライブ。来て頂きましたお客さまありがとうございました。



愛ちゃんとは ボストンの時からの友達ですが彼女のキャラといい、歌といい心地よい。大事な事を焦らず自分の与えられた事を一生懸命やれば伝わるんだよ と音楽で伝えて 伝わる彼女のうた。
人を動かすことって そう出来るものじゃないけど、音楽という言葉のような空気を一気に暖かく染めて伝える彼女は 大事な友人だなとつくづく感じます。





Securedownload_2


Securedownload1







そんな彼女のオリジナルバンドDaluaのライブが今月二本あります。わたしもStringsセクションで 参加します。Gtのちったくんの声も虜ですが、Bassのごろーさんのキャラ大好きです。止められません 笑
お時間ある方 是非お勧めです。



11265312_1128518513830132_280967046


ラフォルジュルネ

またもや 久しぶりのブログでごめんなさい(°_°) 先日から 書き留めておきたいことばかりで つい先延ばしになっておりました。

まずは ちょっと前ですが
5月GWの国際フォーラムのイベント
ラフォルジュルネに ご縁あって 渋さ知らずオーケストラで演奏させて頂きました。

バンマスの不破 大輔さんのサインで楽譜を反対側から読んだり 決まったリフを楽器ごとに弾いたり、好きに弾いたり 色んなミュージシャンの方々のパッションが ぶつかり重なりあった音と音楽は今までに味わった事もない空間でした。

こんな環境の中でたくさんの楽器が交わり自分の音がパズルのピースのようにひとつひとつ 色となり絵となり、それをダンサーや舞踏家の方々が表現していく。
まさに芸術。おもしろすぎます。

今回 たくさんの芸術家の方々がいたというのもあり、今までにないお話ができたり、繋がったり 本当に素晴らしいとしか 言いようのない時間でした。
ピアノの山口コーイチさんをはじめ 不破大輔さん、ダンサー、舞踏家の皆さまミュージシャンの皆さんに大感謝です。
ありがとうございました。
わたしの中で、勝手に中毒性になってます 渋さ知らずオーケストラ。ついこの間、トリノジャズに演奏しに行っていたようです。さすがっ!
是非また 演奏したいです。

因みに ラフォルジュルネのブログにも
アップされてるようですので観てみて下さいね!
http://www.lfj.jp/lfj_2015/lfj_report/post-43.html

写真もラフォルジュルネのブログより

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ